Lost-Imagination Top

2019/07/29

やってみるか

と、メインでCatalinaを使ってみる事にした。
理由は新しいパッチで写真.appが使えるようになった事、
グラフィックボードを変えたからかミッションコントロール等が使えるようになった事。
後はやっぱりベータ版でも新し物好きやからかな。
Catalinaにすると使えなくなるアプリが結構出てくるんやけど、
それに一早く慣れる為っちゅうのもあるな。
念の為というか当たり前やけどHigh Sierra環境も残しつつCatalinaを使おうと思う。
FireWireでBOOTしたCatalinaを使ってて思ったのは、
今回のCatalinaはベータ版やけどMojaveより安定してるのよね。
Mojaveはパッチがに色々問題あったからなぁ...やからメインでは使わなかった。
Catalinaは完全にAPFSに対応してる感じやしデータ等の扱いが変わってる。
使えないアプリが出てくるのは残念やけど、
メインで使ってるアプリは64bitに対応済みなんでCatalinaメインに踏み切ったって感じ。

今んとこ気になってるのがアナログ音源の取り込み。
こればかりはねぇ...う〜ん...
今まで無理やり使ってたから新しくUSBのターンテーブル買うしかないかもね。
ま、今まで通りに機器が使えなかったらやけど...多分使えんやろなぁあのドライバ古いし。
なんや知らんけどアナログがブームやからアナログしか販売しないのが最近多くて...。
Macへの取り込み率が高くなってるんよ...。しかし、なんで今更アナログ?。

しかし、このBlog見て内容が分かってる人って少ないやろなぁ(笑)。
何してんのこのキチガイってな感じで...。
本当はHDD交換、SSD追加、グラフィックボード換装、その手順や参考URL、YouTube、
自前の写真でも載っけてたら酔狂な人が参考にできるのにね。
余裕があれば動画撮ってYouTubeにあげようかなぁ。
特に国内では需要ないのかグラフィックボード換装...これは海外の動画しかなかったなぁ。
その動画も自分のMacとマザーボードが違ってたので結局半自力で換装(^^;。
何回、組み直したか...挙句にケーブル端子やってまうし...まぁいい勉強になったって事で。

OSにハードにと忙しいのぉ(喜)。
デイケア?え?何それ?ってぐらいデイケアに行けてないなぁ...まぁ、えぇか←いいのか?。







0 件のコメント:

コメントを投稿