Lost-Imagination Top

2019/07/10

ドキドキ

今のiMacのビデオカードはAMD Radeon HD 6970M 1024MBやねんけど、
これが最高状態でなく2GB版もあるらしいのがわかって2GBのに交換しようと思い立つ。

しかし、探してみてもタマ数がないのか全然見つかれへん。
え?古いからやって?それは言いっこなし。
で、あってもエライ高価なんよねぇ、大体6万ぐらいはする。

諦めるか...と思ってたら、
海外のYouTubeでNvidia Geforce GTX 765M 2GBを代用に使ってる人を発見!!。
で、同じものを探すとこれが結構安かったので購入。
海外から取り寄せなので今月中には手元に届く予定。
後いるもんといえば絶縁グリスぐらいなんでこれがうまくいったら万々歳やね、うん。

正直、グラボ交換は無理と思ってたけど探せばやってる人結構いた。(全部海外やけど)。
前々からPhotoshopCCがグラフィック関係のエラーメッセージを吐き出してたから、
VRAMがNvidiaに交換できたら容量が倍になるのでその辺が解消されるかもね。

何回、iMacバラすんやっ、て感じやけどグラボ交換が一番厄介な作業になると思う。
で、これが成功したらホンマ、もうiMacバラすことはないやろう。
さて、果たしてグラボ交換はうまくいくのか?、ドキドキですわ。

上のビデオカードから下のビデオカードへ






0 件のコメント:

コメントを投稿