Lost-Imagination Top

2019/07/01

雨、嫌ぁ〜

って、梅雨やからしゃぁないねんけど...なんつうか気候に身体がついていきませんわ...。
家でいる分にはいくらかマシやけど、デイケア行ったらと言うかあの建物の中にいたら、
めっさ調子悪くなる。
いわばリハビリみたいな所なんやけどあのどんよりとした空気に身体が(泣)。
プラス、デイケアはつまりそういう人達が集まっている所なんで精神的にもホンマ参る。
あぁ、今日は雨ん中デイケア行きかぁ...滅入るなぁ...。
てか、またこのまま寝ずに行くことになるかもね。

話変わって壊れたTVやけどオークションに3,000円で出品した。
で、運良く落札されたんやけど、なんと8,700円の値が付いた。
ジャンク品でもこんな高値が付くとは...。
よっぽど直す自信があるんか、パーツが欲しいんかなぁ...。
因みに送料も落札金額と変わらんぐらいかかるねんけどなんか複雑な気持ち。
まぁ、自分でもバラして問題点らしきとこまでは解ってんのやけどね。
CPU乗っかてる基板+バックライトが壊れてると素人の自分は判断したんやけど。
まさかこんなに高額で売れるとは...世の中わからんもんやね。

次はMacの話。
次期macOSのCatalinaも有志がいてMojave同様インストーラーパッチが...。
早速インストールしてみたけど、High Sierraから直にインストールすると、
音が出ない...写真.appが立ち上がらない....。この2点でつまづいた。
音の方はMojaveにしてからCatalinaのパッチを当てると問題解決したけど、
写真.appは立ち上がらないまま...むぅ...。
ちょっと思い当たるところがあるので再度インストールを試みるつもり。
でもCatalinaにしたら64bitのソフトしか走らんのよねぇ。
まぁCatalinaもBeta版やし軽いお遊びのつもりで外付けHDDにインストールしとこかな。

まぁ、そんな感じで。

あぁ、そぉいやExtra等画像を使用している箇所なんかバグっててスミマセン。
時間ある時にでも直していきます。
ちゅうかBiNDしっかりしてくれよ...不安定すぎるぞ(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿