Lost-Imagination Top

2019/01/04

異常発生

ここにきてiMacが突然再起動するという現象が...。
一通り出来る事はやってんけど改善なし...むぅ...。
で、ググってたらこれが原因かもと思えるサイトに出会う。
そこのサイトによるとメモリの帯電が一番怪しい...と。
確かにメモリ交換後に出てる現象やし、自分でできる範囲は全てやったしで...。
帯電マットに帯電リストなんか持ってないし冬やから十分あり得る事やね。
で、対処法やけどメモリを抜いて別の箇所に差し替えてみるしかないみたい。

自分は結構静電気には縁があるから今度は念入りに放電して作業にかかろう。
って、水道管をまめに握りに行くだけやねんけどね(^^;。それだけでも大違いなんよねぇ。
しかし、iMac開腹してから色々とトラブルに見舞われるなぁ。
勉強にはなったけどね。

とか、書いてる間は症状がでぇへんなぁ...。
さっきまで頻繁に再起動してたのに...う〜ん...メモリやないんかなぁ?。
立ち上げソフトの相性なんかなぁ?...謎やわ。
今、クローン作成最中やねんけどCCCだけやったら問題ないんかな?。
さっきはiTunesで音楽流しつつブラウジングしつつやったから?。
こういう再現性のないのが一番厄介やねん。
一回でも突然再起動がかかればほぼメモリのが原因になるねんけど...今の所気配なし。
クローンが正常に終わっても、念の為にメモリの差し替えをしようと思ってるけどね。

この先のこと考えて念の為に帯電マットと帯電リスト買っておこうかなぁ。
その方が精神面でもえぇし。
う〜ん、悩むなぁ...まぁ、今度はマザーボード交換とかになった時でえぇか。

再現性あるかCCCでクローン作成しながらiTunesで音楽流してみるかねぇ。
あぁ、またもや徹夜コースか。
それなりに楽しんでる(?)からえぇねんけど。こういった経験はホント勉強になるしね。
そんな感じでBlog公開して音楽スタート!!(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿