Lost-Imagination Top

2018/12/23

よっしゃ!

擬似フュージョンドライヴ化計画はSSDを内臓することによって、
真のフュージョンドライヴになった。よかった、よかった。
今回開腹してみてビビったのが前回のHDD換装の時に外したコネクターが、
そのまま外れてた事とHDD用の温度センサーが外れてた事。
よぉ動いとったなiMacちゃんよ(^^;。
コネクターは差してなかったかもと思っていたのでやっぱりかって感じやった(おぃ)。
HDDの温度センサーは最初からついてた両面テープが全然粘着力がなかったやろね。
で、最近NURO光がオフラインに突然なるのも、
もしかしたらコネクタが外れてたことと関係あるかもね。そこいら辺は様子見かな。

しかし、速いって正義やねぇ...つくづく思った。
まぁ、基本的にMacは24H稼働しっぱなしやから起動時間とかあんまり関係ないけど、
アプリの立ち上げが格段に速くなった。
それだけでも十分ですわ。
今のiMacと比べディスプレイの解像度は負けるけどその他は互角かそれ以上なんよねぇ。何度も言ってるけどこのMid2011モデルの伸びしろがヤバイわ。

さぁ、後はメモリやねぇ。
アプリは常に同時立ち上げで稼働させてるからメモリのUPはかなり効果あるかもやね。
もしかしたら、ムービーのエンコードしながら外部音源の録音とか同時にできるかも。

あれこれ試行錯誤して、時間かかったけど何とかなりましたな。
いや、擬似フュージョンドライヴやなく、
ちゃんとしたフュージョンドライヴになり結果オーライですわ。
これで後何年かは使えるな...うん。いやぁ〜、マジで嬉しいですわ。
ま、そんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿