Lost-Imagination Top

2018/12/17

あれから

擬似フュージョンドライヴ化したiMac...なんだか微妙。
急に再起動したり、フリーズしたりする...う〜ん...所詮は擬似なのか...。
で、悩んでるのが擬似フュージョン化をやめて、SSDでブートして音楽等のデータは、
内臓HDDに分けようかと...。
速さとかでなくそっちの方が安定するような気がすねんなぁ。
でも、それするとTime MachineはともかくCCCでもバックアップができるんか謎やし。

再度、開腹してSSD内臓にしたとしても今とあんまり環境が変わらへんのよ。
SSD内臓しようとするとかなりめんどくさい作業になりそうやし、
仮にしたとしても今の環境よか安定するのかどうかもわからへんしねぇ。
ちょっと色々ググってみるかねぇ。

話は変わってiPhoneの話。
今日、ドナドナされて行った。タッチパネルの端が感度悪いという症状。
交換になるのか問題なしで帰ってくるのか...ドキドキですわ...悪い意味で。
んで、代替機にと今手元にAndroid端末があるんやけど最低限しか触らへんつもり。
どれぐらいで帰って来るか...早いに越した事ないけど年末やし...ねぇ...。

なんちゅうか自分の使い方が悪いのかこれまでのiPhone、必ず一回は交換してる。
完璧を求めてるんがあかんのかハズレばっか引いてるのか...むぅ...。
今回はタッチパネルのことだけではなく他にも問題があるので交換になったらえぇなぁ。
てか、こんな手間ばっかとらすなよApple...と、Appleのせいにしてみた(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿