Lost-Imagination Top

2019/08/08

改造沼w...

どうやら換装したグラフィックボードNvidia Geforce GTX 765Mは、
同じ2GBやったら性能的にAMD Radeon HD 6970Mの方が上らしい...。
今更感あるけど無難にApple純正のAMD Radeon HD 6970Mにしておけばよかった。
国内ではAMDのグラフィックボードはメッサ高いねんけど、
海外では国内の半値ぐらいで手に入る。
Nvidia Geforce GTX 765Mやとリカバリーのショートカットキー等、
起動時に使うショートカットキーが軒並み全滅なんよねぇ。
Catalina Betaやからかもやけど。

グラフィックボード交換時にマザーボード外しての作業なんやけど、
何が悪いんかiMacの画面の真下に置いてるBluetoothスピーカーの音が、
ブツブツと途切れる...。
iMac本体から少し離したら問題解決したけど...Bluetoothが少しおかしい。
キーボードが暴走したり、トラックパットでカーソルがちゃんと動かせないとか...。
ちょっとそこんとこも調べてみなアカンなぁ。
何となくあそこが原因かなってとこはあるんやけどね。
もしそうなら半田の登場となるかな。

しかし、マザーボード外すのドンドン上手くなっていってるなぁ...。
謎スキル上がる上がる(^^;。
まぁ、そんなわけでAMDのグラフィックボード注文済み...。
到着予定が9月末ってのがねぇ...まぁ、ゆっくりやってこ。
で、今度こそiMac開腹作業ラストにしよう。
グラフィックボード到着までにBluetoothの事調べておこうっと。
しかし完全に改造沼にハマってますな。
良ぇんやら、悪いんやら...。ま、そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿