Lost-Imagination Top

2019/08/17

甘くはなかった...

Bluetoothの挙動がおかしい理由がわかった。
Wi-Fi、Bluetoothカードの規格が違ってたからですわ。
日本のAmazonで購入したんやけど説明にMacPro+汎用となってて、
価格的にも安かったのでそのカードを今、iMacに差してるんやけど、
まず、Bluetoothスピーカーの音途切れ&無音、カーソルの移動が飛ぶ、
キーボードが暴走...etc。
色々調べてみて怪しいのはそのカードを換装してからなので、純正を取り寄せ中...。
それまでキーボードとトラックパッドは有線でスピーカーは位置を変えて使うつもり。
早ければ来週中にパーツが届くのでさっさと交換して今のは返品返金しよう。

今のパーツなんやけど前のパーツに記載されてたパーツNo.らしき物で検索して購入した。
で、汎用とあったので行けると思ってたのに...。
そんなには甘くなかった。ちょっと規格が違うだけでこんなに影響出るとは...。
ま、このパーツの取り付けは液晶パーツ外したらできるのでそこは気が楽やけどね。
って、どの道グラフィックボード交換でまたマザーボード外しての作業が残ってるけど...。

今回のWi-Fi、Bluetoothカード交換とグラフィックボード交換でバラシも終わりにせな。
ちゅうかグラフィックボード届くの遅すぎ(T_T)。

0 件のコメント:

コメントを投稿