Lost-Imagination Top

2018/11/18

睡眠とかMacとか

最近、睡眠が所謂規則正しくとれてへん。
昨日も徹夜やって行く予定やったフェスに行かれへんかった。
出発1時間前に寝てもうたんやけど...徹夜明けでその前日はライヴに行ってたという。
疲れがたまってるんかなぁ...そんな所に自分がもう歳やと実感する。
やっぱデイケア行って規則正しい生活を送らんとあかんのかなぁ。
デイケアといえば10月に復帰の予定やったんやけど親が『帯状疱疹』になったりして、
病院に付き添い&買いもんとかほぼ毎日親んとこ行ってたもんなぁ。
タイミングがいいというか悪いというか...。
で、今は『帯状疱疹』は治まったけど後遺症で病院へ...それにも付き添いで行ってる。
まぁ、命に関わることやないみたいやからちょっと安心したけどね。
で、合間合間に何かとスケジュールが入ってもぉて寝る時間が不規則に...。
リセットかけようと早く寝るとメッサ早くに起きてしまったりして...しんどいわ。

んで、話変わってMacの話。
自分のiMacはMid 2011やねんけど購入時にBTOでCPU等カスタムしたやつ。
でもHDDだけは1TBを選択、当時1TBもあれば十分と判断したからやねんけど甘かった。で、こないだ自分で3TBに換装したんやけど、それが正解。
データは増える一方やもんねぇ...うん。
で、メモリも当時の最高16GB積んでるんやけど、
情報によると自分のiMacはどうやら最高32GBまでメモリを認識するらしい。
自分はいつも重たいソフトを立ち上げっぱなしにしてるので結構メモリが一杯一杯。
そこにこの情報、こりゃ近いうちにメモリを32GBにせなやね。
そしたらまだまだ使えるよこのiMac...BTOカスタムしててよかったぁ。
なんかこのiMacの伸び代にビビってる...Macの寿命って大体5年ぐらいと思ってるから。
でも全て問題解決というわけやない何故ならこれからは、
USB-Cポートがメインになって行くやろから。
来年出る筈のiPhoneをはじめどんどんUSB-Cへと移行して行くと思う。
流石に今のiMacではどぉにもならんわ。って、なんとかなるかもやけど←楽天家w。
まぁ、そんなことより今のiMacにメモリ32GB換装するのが楽しみや。

そんな感じで。





0 件のコメント:

コメントを投稿