Lost-Imagination Top

2019/09/10

グラボとかゴニョゴニョとか

ついにと言うかパーツ取り用のiMacをオークションで落札。
今、Bluetoothがメッサ不安定なんでそこいらへんのパーツを丸々移植しようかと。
後、半田付けしているケーブル等も。
これで、安定してくれたらえぇねんけどね。

で、元々ついてたグラボやけどオークションで見事に落札された。
需要あるんやねぇ。
でも、その落札者曰く起動音はするけど画面が表示されないと...。
あぁ、それは多分これが原因というのを伝えて、
ちゃんと画面が表示されるまでサポートするんで安心して下さいと。
何度かメールをやり取りして、見落としやすいポイントを何点かアドバイス。
で、1日置いてちゃんと画面が表示されましたとの連絡が...。
よかったわぁ、自分が不良品を出品してるヤツやと思われたら嫌やもんねぇ。
その人も多分マザーボード外したんは初めてやったんやろねぇ。
症状から言って99%これやないかなぁってとこやってんけど、
本人はよくわかってなかったかもね...。
何度も口すっぱくしてここをチェックしてみてって言うたから早く解決したんかもね。

話変わって、年末までゴニョゴニョと忙しくなる予定。
デイケアは行ける時だけいく感じで。
年末辺りまでまでゴニョゴニョして安定したらデイケア生活に戻るつもり。
って、戻れるかなぁ(^^;。
行く頻度を増やすって感じになるかもやけど、基本的には戻るつもり。

で、愛媛と静岡に遊びに行けるようにしていこうかと。
そのためにも今から年末まで気合ですわ。

と、まぁ、そんな感じで...。

0 件のコメント:

コメントを投稿