Lost-Imagination Top

2015/06/28

THE RESIDENTS



やっぱり最高です。
自分にとってTHE RESIDENTSは切り離せない。
いろんな音楽やPV等、聴き、観てきましたがどのバンド、ユニットもTHE RESIDENTSにはかないません。
それは歴史や、先進的な音楽性、ビジュアルどれをとっても一級品やから。
音楽を聴き出してTHE RESIDENTSに出会ったのは遅かったですが、
その音を聴いてあっという間に虜になりました。
未だ素顔も名前も明かさない...その徹底した秘密主義。
一応デビューしてから約50年....そんなに長く音楽やビジュアルを発信しているのは類を見ない。
特段、所謂ヒット曲などは無いのに何故ここまで生き延びてきたか。
本当に凄いと思います。
アンダーグラウンドと言ってしまえばそうかもですけどその活動期間は約半世紀ですよ。
そして今もなお新しい音を発信し続けていると言う事実。
その徹底した秘密主義によりオリジナルメンバーが誰なのかもわからない。
もしかしたら今のTHE RESIDENTSにオリジナルメンバーが居なくてもおかしくない。
何処までが真実なんだか、訳わかりません。そんな所に自分はめっさ惹かれます。
でも、決して他人にはお勧めしません。
刺激が強いと言うのもありますが所謂バンド音楽とは異なるからです。
一見、バンドユニットのライブやCD作品と思われるかもですが根っこが違いすぎる。
金儲けの為に音楽をやってる訳ではないと言う事。まずそこで『?』やと思う。
なんかカルトな宗教のようなそんなカリスマ性を感じる人がお金を払って聴けばいい。
そんなスタンスをとってると思う。それはデビューから一貫して変わらないとこやと思う。
決して表舞台には立てない、いや、立つ気がないバンドユニットやと思う。
それをダメな方に取るか凄いと思うかはあなた次第。
リスナーやファンを簡単に裏切るのもTHE RESIDENTSのスタイルやなぁ。
面白いバンドユニットやと思う。いや、もぉバンドユニットの枠をはるかに超えた芸術ユニットやと思う。
そんなTHE RESIDENTSこれからもバンバン刺激的な作品を作成していって下さい。

わからない人には全くわからない日記(?)でしたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿