Lost-Imagination Top

2015/06/17

先に見えるもの

2日連続でデイケアを休んでしまう。
薬減ったのが原因かどぉかわからんけど身体が動かへん。
朝、ちゃんと早起きしてるのに鬱々として思考がネガティブになり休みますのTELを入れることに。
しかも2連チャン水曜日は休みやけどやっぱり同じ感じやった。
明日行けるやろか?。心配。
ここで、根性がないとか怠けてるとか思う人もおるかもやけどなんちゅうか浮き沈みが激しい時もあるんでこんな日もある。
ここんとこずっと皆勤やったから自分でもめっさ驚いてる。
まぁ、デイケア皆勤やからって、完治したって訳やないのよねぇ。

なんかデイケアに通いだしてある意味余計に自分は病気なんやと再認識させられた事もあるんよねぇ。
今までは部屋で引きこもり...デイケアに行く...確かにデイケア行くようになってから体内時計がリセットされて昼型の人間になっていったけど...なんだかむなしい。

この間1日だけさわ病院のアルバイトをこなしたんやけど...嬉しい反面なんだかねぇって感じもあった。
肉体労働の割には時給が低かった事もあるけど、言葉に出来ないむなしさを感じたなぁ。

今後の自分が何を生業にするのか?。疑問符。

そんな事考えるにはまだ早いんかなぁ。なんも考えんとデイケアの活動しとったらえぇんかなぁ。
もぉいっそロボトミー手術してもらったら楽になれるんかなぁ。
って、死んでるのと同じか。
ちゅうことはまだ希死念慮があるんかなぁ。環境の変化についていけてへんだけかなぁ。

今更やけど自分に問う、病気ってなんや?。鬱って、躁鬱って?。
ネットで調べたら色々出てくるやろけど自分のとは、
なんか根本的なとこで違ってるような気がする。

気が滅入るばかりなんでシャワー浴びて明日のデイケアに備えるかねぇ。
今はそれが精一杯みたいやから(哀)。


0 件のコメント:

コメントを投稿