Lost-Imagination Top

2014/01/21

orz...

なんでか前回の日記のつづき。
やっとこさ落ち着いたと書いたけど、なんちゅうかアホな事してましたわ。

サーバの方に自分とこのデータ丸々バックアップしとこかと思い立ち、
残る音楽のデータをアップロード。
で、そのアップロードしてる時にファイル名が表示されるんやけど...
アレ?.ipaのデータをアップロードしてるぞと気がつき、
なんでやろうとiMacのフォルダを確認したらなんと音楽データが丸々ダブってた。
そりゃHDD容量不足になるわな(-_-;。
ダブってる音楽データの入ってたフォルダをゴミ箱に入れて削除したらHDDの空きが倍に。
これやったらバックアップ用の3TBHDDいらへんかったやん(泣)。
なんでこうなったかと考えてたけどiTunesのライブラリの整理とかゆうのをやった時におかしくなったんやと思う。

しかたがないのでiTunesで曲がちゃんとリンクされてるか、一曲一曲チェックせなアカン。
ムービーをiMacに戻してTime Capsuleは元の通りTime Machineバックアップに、
余ったとゆうか3TBの外付けもTime Machineでバックアップ。
設定で2つのHDDに交互にTime Machineでバックアップが取れたはず。

今、ムービーをiMacに戻しるとこ10数時間かかるっぽい。
これが終ってから念の為サーバに音楽データをアップして完了と。
何時間かかるやら...はぁ...。

でも、えぇこともあった3TBのHDDやけどもうAmazonでは売ってなかった。
最高2TBになってた。これはえぇタイミングで買えたとは思う。
ほんでクリーンインストールの仕方や復旧の時間がわかったって事。
いやぁ、痛い目にあわんとわからんもんですなぁ。

サーバに音楽データをアップロードってしてへんかったら余分な音楽データが残りっぱなしやったと思えば、しかもアップロードのファイル名を見て気がつけへんかったら...。
まぁ、良かったんかなぁ。
しかし、コンピュータは何するにしても時間との戦いやねぇ。

そんな感じ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
再度iMacの空き容量見たらムービーは無理とゆう事でムービーとミュージックはTime Capsuleとサーバに保存する事になった。
外付けHDDはTime Machineバックアップ。そぉ、前の日記の構成のままちゅう事やね。
なんや半パニック状態やったけどまぁ良しとしようか。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿