Lost-Imagination Top

2014/11/02

良かったり、悪かったり

あー柿が美味い...とゆうことで11月です。
すっかり月一更新のこのBlog...なんだかねぇ(´Д` )。
近況なんですがまぁ、先月書いたみたいに順調にデイケアの数を増やし、
ウォーキングにも行ってます。
体調は良かったり悪かったりな感じで天気によって大分影響を受けてるような(-_-;。
ここんとこ大阪では昼と夜の気温差と雨で変な感じになってる。
家では空調つけなくてもTシャツにパンツ姿でも寒くない。
寝間着を着ると朝汗ダクダクでどないなってんねんと...。そんな感じ。

話しは変わって、視力が落ちた感じがし眼科に行くも初期老眼と言われる。
んー、歳とったなぁ。
で、メガネのレンズを変更。
パソ前が多いので噂のブルーライトカットレンズにしてもらう。
が、これレンズに色ついてて何もかもが黄色いっぽく見える。
白が認識できない。TVも肌色が濃く見える。
保証期間なので色々説明したら透明でブルーライトカットと同様のレンズがあると言う。
今、それに交換してもらってる最中。
約一週間メガネなし。コンタクトで凌ごうと思ってたけど、
前のメガネがあることに気がついて(度数同じ)今はそれかけてる。
知ってる人は知っているオレンジ好きな自分のオレンジフレームのやつ。
って、本当どうでも好い事書いてるなぁ。

デイケアの話やけどプログラムの中には料理がある日があってそれにはなるだけ行くようにしてる。
料理ってゆうても時間的に難しいので簡単なのばっかやけど。
しかも10人ぐらいで分担して作るので下手したら片ずけだけやる羽目になるかもと言う(^^;。
レシピもあるからアレンジも出来ない。
まぁ、なんと言うかチームワークとか協調性なんかを見てるんやろね。
自分はその日作るメインの作業に積極的に手を上げてやってる。
レシピ通り何が何gとか大さじ何杯とか測ってやるのでちょっとやりがいがない。
この間作ったクリームコロッケはベシャメルソースが上手くできて満足した...と、思ったら揚げるのも自分でやった(^^;。
肝の所は全部自分と言う。いやぁ、でもそれぐらいがちょうどえぇかな。
それに比べこないだのアップルパイはホンマやることなかった。
パイ生地からかと思ってたのに市販のパイシートやねんもん...。
しかもホールやろなぁって思ってたら菓子パンみたいなサイズやった。
時間考えたらしょうがないんやろけどもそっと手の込んだのを作りたかったなぁ。
でも、料理は楽し♪。

とまぁ、いつものグダグダなBlogでした。
あ、今月は戸川純のライヴに行かねば。楽しみ♪。
そんな感じで。





0 件のコメント:

コメントを投稿