Lost-Imagination Top

2015/09/04

んー(ぼやき)


思うに音楽の作り手、聴き手のレベルが下がってきているような気がする。
音楽好きとか言ってる割に自分の好みの音楽しか知らなかったりする人が多すぎて...。
なんだかねぇ(-_-)...。
それはそれでえぇんやけど特定のバンドやユニットの特定の曲が好きって言えばいいのにとか思ったり。

最近の若い子。しかも所謂音楽好きな子達と話をする機会があったんやけど、
情報がこんなに簡単に手に入るのに薄いと言うかなんちゅうか...。
色んな音楽の楽しみ方があるのはえぇけど、自ら音楽で飯を食っていこうとしてる割に、
音楽の歴史というか、せめて自分達の好きなバンドやユニットの人達が何を聴いてきたのかルーツを知らないし、知ろうと言う気も無いみたいでなんだか悲しくなったり。

そぉ言う人達ってCDを買わない人が多いんよねぇ。
これはAppleのiTunes Store等のネット配信での売り方にも問題あると思うけど、
音楽のバラ売りには正直、疑問を感じるなぁ。
でも、それで商売的には成功してるし...なんだかねぇ...。
自分の考え方が古いんかなぁ...んー...。

カヴァーやコピーやとドンドン劣化していくと感じるのは少数派なんかなぁ。

以上、おっさんのぼやきでした。

動画は内容と関係ないです。はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿