Lost-Imagination Top

2013/05/01

ゾンビ

バイオハザードの最新作をレンタルして観ました。
なんちゅうかホラー要素全然なしでアクション映画やった。
後一作品作って終わりかな。
しかし映画のゾンビをパクってゲームにしただけの作品やのに広げたなぁ。
自分はバイオハザード:コードベロニカしかプレイした事が無いんやけどそれなりに楽しめたなぁ。
あ、iPhoneでもバイオやったなぁこれは難易度もそこそこで楽しめた。
映画のバイオがモチーフやったな。

映画『ゾンビ』っていえばやはりロメロ版がすきやなぁ、あの一作でゾンビものとゆうジャンル作ったもんなぁ。
凄いわ。

今、FOX HDで『ウォーキング・デッド』見てるけどこれTVシリーズか?と思うぐらい良く出来てる。
家のTVの色合いがおかしいのでそこが微妙にマッチしてて怪しい色合いになってる。
これがちゃんとしたTVやったら奇麗すぎて不気味さ半減なんかもしれん(笑)。

しかし、なんかまじめに作ってれば作ってるほど笑えるなぁ。
恐怖と笑いは紙一重ってゆうけどホンマそう思う。

で、ここんとこアメコミが映画になりまくってる。
自分はアメコミ好きなんで大歓迎!アメコミの方を知らへんとわからんとこあったりして、そんなところでニヤリとしてまう。
『アベンジャーズ』またレンタルして観てるんやけどやっぱ細かいところにさりげなくわかる人にはわかるネタをやってる。
アントマンとブラックパンサー、ワスプがでてこうへんとこが少し寂しい。
このメンバーは次作で登場かな?(次回作あるのかよ)。

とまた、ゾンビから話しそれたけど皆さんどんなゾンビが好き?。
オーソドックスにゆったり動いて間抜けな事せぇへんかったら怖くない。まぁ大群になったら怖いけど。
そんなゾンビか、思いっきり元気なゾンビ、ダッシュしてきてガブリとな、とくる派。
あとその中間かな。
てか、ちゅうかゾンビ好きなやつおらへんか(笑)。

後、思うんは日本はゾンビ被害どんなもんやろって思う。
基本火葬やから病院で発生するぐらいかなぁ。
で、弱点が頭やったらそんなに被害がでぇへんと思うのよねぇ。
島国やし。

そういや災害訓練にゾンビ発生の体でやったとこもあるらしい。
ホンマ、ゾンビって人気あるなぁ。

今回はこれぐらいで。
あぁ、ぐだぐだな文章(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿