Lost-Imagination Top

2020/06/16

水ナスが好きです

そんな訳でNASのを導入したんやけど、思ってる事が出来ない。
いや、自分の知識が足らんのかもやけど...。
やりたい事、
1.各デヴァイス間での写真、動画、音楽の共有。
2.Time MachineバックアップをiMac、Airの二台分作成する。
3.NASをパーソナルクラウドとして運用。写真、動画の整理。
と、これぐらいやねんけど1については問題なく出来た。
2についてもファイル転送めっさ遅いけど何となくは出来た。
で、3番目の項目やねんけど確認せずままですわ。
理由はNASがあまりにも不安定な事、ファイル転送が遅すぎる事。
フォルダ新規作成で頻繁にフリーズ、再起動を何回もしなくてはいけない事。
ターミナルからコマンド叩いてファイル転送の遅さを解消しようとするもそれも無理。
こりゃ、使いもんにならんわという事でアマゾンに返品。
で、今返金待ち。
それで今回購入したNASの事を色々とググったら発売日が古いのよねぇ。
やからサポート等が終わっててどないもこないも出来ないと...。
Amazonでセールやったから予算ギリギリで購入したのに...って、やからセールなんか。

今、2020年モデルのNASを導入し直そうかどうか悩んでるとこ。
前のは4ベイやったけど今度は2ベイにして3TB+3TBで運用してみようかと...。
今度は今年モデルなんで上記の1,2,3とも出来るかな?。容量的にちと辛いか。むぅ。
iCloudのように使いたいんやけど...そもそも無理なんかな?。
Wi-Fi回線でないと写真、動画はNASに転送できへんのかなぁ...
って、そこまでしてNAS環境作る利点てあるかなぁ...。
あぁ、悩むぅ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿