Lost-Imagination Top

2018/06/19

あの日あの時

ふと目が覚めて、デイケア行く用意するかなってベッドで思ってた時、
突然グラグラと揺れ始めてだんだん揺れが激しくなり結構長く揺れた。
自分はベッドで固まったまま。
しばらくして地震やったんやと思い、まず親の安否確認で電話。
すぐ繋がって状況をお互い話し合う。すぐに繋がったのはホント助かった。
で、大体の状況を把握したので、部屋の片ずけを始める。
思ってるよりかは被害がなかったんやけど、
もぉ手に入らないであろうLevisのマグが割れてたのが一番の痛手かなぁ。
みずやの中のもんが結構外に放り出されていて、
割れていたのでガラスに注意しながら掃除機をかける。

とここまで冷静に作業を進めていたんやけど...一息ついたら体が震えていた。
阪神大震災を思い出したからやと思う。あん時もひどかったもんなぁ。
地震嫌い、って、好きな人おらんやろけど。
ホンマ、なす術がなくて困る。

今回の地震、まだ完全に収まってるんやなく1週間程様子を見なければいけないとか。
あんなけ揺れて余震かもやって...いやホンマ困るからもう勘弁して。

0 件のコメント:

コメントを投稿