Lost-Imagination Top

2017/06/11

かぶれ

そう自分はアメリカかぶれ...。
幼少の頃からアメリカものに何かと関心を持ち、影響を受けまくった。
例えばアニメ番組なんかも『マジンガーZ』も好きやったけどそれ以上に、
『スーパースリー』なんかも大好きやった。

で、いきなし中学生時代になるんやけど(いきなしかい)、
洋画、洋楽、海外文学が好きで、好きで、しゃぁなかった。
この頃の趣味は未だ変わらずと言ったところ。

てか、こんな自分の昔話をすると早熟と言うかこまんしゃくれたガキと思われるみたい。
自分ではいたって普通の事と思ってたけどどうもそうではないらしい...。

おっと、アメリカかぶれの話やった...。
アメリカの歴史の中でも一番関心があったのが丁度自分が生まれた年ぐらいに終わった、
ベトナム戦争...。
なぜかベトナム戦争は自分の核となるものをグッと掴んで離さなかった。
なぜそんなにベトナム戦争なのか今でも謎...。
でも、好きな映画なんかよくよく考えてみるとベトナム戦争がらみなんよねぇ...。
その頃の自分はアメリカ文化バンザイな感じやったから、
あんなに惨めにアメリカが戦争に負けたのがショックやったのかも知れない。
本当それぐらいアメリカ文化が好きやった。ホンマ、アメリカかぶれやったわ。

その感じは高校生、社会人になっても、いや、未だに根っこのところでアメリカかぶれ...。

まぁ、クソッタレなどうしようもないアメリカと今は思っているけど...嫌いではない。
アメリカ文化の何がそんなに自分を引きつけるかホンマ謎...。
別にそんな感じでも全然構わんてえぇちゃぁえぇねんけどね。

と、まぁまたようわからんもん書いてもうた。
そんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿