Lost-Imagination Top

2015/07/15

まだまだ先は見えていないのかも知れない

今日、デイケアでショックなことがあった。
まぁ、完全にそうとはまた先生に診てもらっていないのでまだ推測やけど、
自分は病名で言うと『躁鬱病』と診断されたんやけど、この『躁鬱病』所謂、鬱病と違って大きな波があり元気な時とそうでない時が激しく元気な時はポジティブなので、
一見病状が良くなって行ってると思いこみやすいみたい。
自分では快方に向かって行ってると思っても実は波がポジティブに働いてるだけかも知れないと言う。
で、ググってもらったらわかると思うけれど無自覚で問題を抱え込みやすいみたい。

今現在、デイケアに毎日通えて活動に積極的に参加しているのは『躁』症状かもしれないと言う事。
それが無自覚にやってしまっているかも知れないと思うと怖くなった。
自覚できていない、嫌、しにくいらしんで見ただけでは判断が難しい。

次回の診察で先生により詳しく話してみようと思う。
もう約13年通院してるけどまだまだ先は長そうです。
快方に向かっていると思っていたので今回はかなりこたえました。
また薬が処方されるか、変更されるかもです。

『躁鬱病』厄介です(T_T)。



0 件のコメント:

コメントを投稿