Lost-Imagination Top

2018/04/12

考えすぎてダメになるのかも...

この先どうやって生きていくか?。難問ですなぁ。
自分の力ではどうにもならん事が多すぎる。
でも、その場その場を全力でやってかな生きていかれへんと思う。
てか、極端にいえば日々そうやって生きてると思う。
将来に対する不安があるのは当たり前やけど考えてもどうにもならない。
ネガティブかポジティブか...どう捉えるかによってなんとでも変わるものやと思うから。
今を精一杯生きる、できればポジティブに!!。
そう肝に命じていれば、生きるって事が楽しいと感じるはず。
後、死ぬ覚悟を持って生きる事。これ大事。
すると意外にも大抵の事はなんとなく乗り越えていける筈。
いや。現に今乗り越えたはず。そう、意識してやる事が基本かもやけど、
無意識にできるもんやと思う。

そうやって日々が過ぎ、生を積み重ねて行ってると思う。
ホント、そう難しくない考え過ぎず生きて行けばいいと思う。
問題が起きたらその時に行動すればいい。
楽観的かもやけど、悲観的に物事を考えていくよりはずっといいと思う。
この先、苦しんで逃げ出したい事も沢山待ってるやろう。
なんでそうなったかを考えずこれからどうするかを考えるのが大事やと思う。

大丈夫、どんな最後をを迎えようときっと笑顔で迎えれる筈。
人生捨てたもんやなかったって。

0 件のコメント:

コメントを投稿