Lost-Imagination Top

2017/11/29

やってもた...

フィッシングメールに見事にハメられた...。
そのメールはAppleからのメールに偽装したもので見事に釣られましたわ。
メールのリンクに従ってカード情報を入力してしまった。
そのメールをMacで確認したらすぐ胡散臭いのがわかったんで、
次の日に銀行でカードの利用停止&再発行の手続きに行ったですよ。
で、その次の日に銀行からなんか怪しい請求が外国からきてるとの連絡。間一髪やった。
なんとか被害は防げたけど...まさか自分が釣られるとは思いもしなかった。
それぐらいよくできたそれっぽいサイトデザインやった。
いやぁ、怖い、怖い、というか自分のバカっぽさが情けない。
てか、銀行も良く気がついてくれたなぁ。
まぁ、外国から中途半端な額面請求やったからピンときたんやろうけど、
ちゃんと監視してるんやね。ありがたい事です。

まぁ、早く気がついて早く手を打って良かったですわ。
よくいうけどその手のメール等に自分だけは引っかからんと思ってる人が、
実は引っかかりやすいというのは本当やったんやねぇ。
いや、自分がバカなだけか(^^;。
とまぁ、間抜けな話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿