Lost-Imagination Top

2016/08/04

やばいかも

Macの調子が悪い...。
知り合いにUSBメモリでファイルを渡したんやけど、
返ってきたUSBメモリをMacが認識せぇへん。

ディスクユーテリティで見るとメモリ自体は認識してるけど、
下の階層がグレイアウトしてる。マウントしてへん状態。
フォーマットをかけようとしたらエラーが出てフォーマットできず...。
でも、何故かMacのフォーマットはできる。FAT32でフォーマットができない状態。
念の為VBのWindows 10でフォーマットをかけようにもやはりマウントせず。
試しに別のUSBメモリで試してみたら問題なくマウントする。

で、MacのSMCリセット、PRAMクリア、セーフブートを試してもダメ。
仕方がないのでOSのクリーンインストールをしようとして、
リカバリーモードで立ち上げるもカーソルはうごくがクリック出来ないという謎現象が。
自分の知識ではここで精一杯なのでAppleにヘルプするも、
OSがインストールできない状態ではどうにもならないと言われた。

しかし何度か電源ONOFFしてたらリカバリーモードで立ち上がったんですかさず復元。
で、なんとかデータを戻して現在に至るんやけど、更なる問題が...。

ファンが轟音をたて始める...。
特段なんの処理もしてないのに今まで聞いた事のない様な音が...。
アクティビティモニタで見ると謎のプロセスが動いてる...しかも4つも...。

またまたAppleにヘルプ。
問題切り分けの為に指示をもらう。
これで問題解決したらえぇねんけど...アカンかったら色々とややこしい事になるなぁ。
なるだけそれは避けたいところやなぁ...。





0 件のコメント:

コメントを投稿